予約開始日:
2021年10月1日(金)より
※ワクチン数に限りがありますので、予定数に達し次第終了させていただきます。
予約方法:
WEB予約のみ 5日先から予約可能

WEB予約はこちら

接種対象者:
1歳〜中学3年生の当院に受診歴のある方
接種可能期間:
2021年10月15日(金)〜2022年1月31日(月)
※2回接種の方は1回目の接種は11月中までをお勧めします。
接種可能日時:
月・火・水・金曜日 10時30分〜11時、17時〜17時30分
土曜日 10時30分〜11時
金額:
1回目、2回目とも 3,000円
※寝屋川市在住の方は助成の対象のため 1,500円
接種回数:
1歳〜13歳未満 2回(ただし1回目接種後2〜4週間経過後)
13歳以上 1回
予防接種を受けることができない方:
  1. 接種当日37.5℃の発熱のある方
  2. 解熱後最低2週間を経過されていない方
  3. 重篤な急性疾患にかかっていることが明らかな方
  4. インフルエンザ予防接種の接種液の成分によってアナフィラキシーを呈したことがあることが明らかな方
  5. インフルエンザの定期接種で接種後、2日以内に発熱のみられた方及び全身性発疹等のアレルギーを疑う症状を呈したことがある方
注意事項:
  1. 卵アレルギーによるアナフィラキシーを起こしたことのある方以外は原則接種いただけます。
  2. 今年度もインフルエンザのワクチン接種は単独接種とさせていただきます。
    定期接種や任意接種との同時接種は行いません。
    他のワクチン(コロナウイルスワクチンを除く)を接種後1週間経過すればインフルエンザワクチンの接種は可能です。
●12歳以上のコロナワクチンを接種される方
コロナワクチンを接種される方は、コロナワクチン接種前2週間、接種後2週間は他のワクチンの接種はできません。
接種間隔を確認した上でご予約をお取りください。
≪接種スケジュール 例≫

コロナウイルスワクチン1回目
10月18日(月)


3週間経過後(ファイザー製)

コロナウイルスワクチン2回目
11月8日(月)


2週間以上の間隔が必要

インフルエンザワクチン
11月22日(月)以降で可能

12歳の方は2〜4週間経過後に
2回目の接種も必要です

寝屋川市は9月下旬からコロナワクチンの予約が開始予定です。
今年度はコロナワクチンを先に接種されてから、インフルエンザワクチンを接種されることをお勧めします。
その際はコロナワクチン1回目接種後、コロナワクチン2回目の予約を取られた後にインフルエンザワクチンの予約(2週間以上の間隔が必要です)をお取りください。
2回接種が必要な方について
1回目の予約を取られた後、すぐに2回目の予約もお取りください。
1回目接種後に2回目の予約を取られる場合は、予約が終了している場合がございますので、2回目のご予約も早めにお取りください。
2回目の接種は1回目接種後2〜4週間経過後から可能となり、接種可能な日時が表示されますので、その中からご都合のいい日時をお選びください。
当日の持ち物、注意事項など:
  • 診察券
  • 保険証、各種医療証
  • 母子手帳(お忘れの方は接種できません)
  • 寝屋川市在住の1歳〜中学3年生の方のみ
    申請書の確認に付き添い保護者の身分証(運転免許証、保険証など)をご持参ください。
  • 保護者の同伴がない場合、接種はできません。
キャンセル、変更について:
体調不良(37.5℃の発熱があれば接種できません)などのキャンセル、日時変更などは当院受付、または電話連絡をお願いします。
ご自身での変更、キャンセルはできません。
予診票、申請書は当院にご用意しておりますので、診察時間内に取りに来ていただくことも可能です。
また、予診票は当院ホームページよりダウンロードして印刷しご自宅で記入の上、ご持参いただければ、待ち時間短縮につながります。


インフルエンザ予診表